きこりの、主婦の在宅ワーク記録 プロローグ編

ブログ収入

2020年1月分より、ブログ収入の記録をつけることにしました。
ブロガーですが、収益を目的としたブログ活動は未知の世界です。

1年後は月収100万になっているはず!?(笑)

大きく出て、現実を書きます

 

きこりの

 でも、月収100万とか、なんとなく書いててうさんくさくなる自分もいる(笑)

ネットで収入を得ようと思った理由

 

今回はプロローグとして、私が、ネットで収入を得ようと思ったきっかけを書きます。

私はいわゆる主婦で、学歴も職歴も一般的なモデルケースのひとつだと思います。
趣味兼、特技が人よりちょっと、いやかなり、ニッチという部分を除けば、家事育児に追われる日々。

よく、ネットでありがちな

「借金を抱えて」「天涯孤独となり」・・・などの不幸エピソードはないんです。

ただ、人生のライフスタイルで絶対に外せなかったのが

子どもにお帰りなさいを言う働き方をする!

ということでした。

私は、いわゆるかぎっ子で、日曜日も母が仕事でいない状態でした。

夜は夜で、両親が遊びによく出かけていて不在がちだったのが、軽くトラウマになっていたことに大人になって気づいて、結婚して子どもが生まれたら、絶対におかえりなさいを言う生活にする!と、すんなり決まりました。

夫も、バリバリ働く女性より、ほどほど家のことをしてくれる女性の方が好みのようでした。

とはいえ、私は働くのも好きだったので、パートタイム主婦を選択しました。

結婚直後は、パソコンインストラクターをしていたので、パソコン関連のお仕事が多かったです。
その流れで、文書作成などの在宅ワークをちょこちょこと受けていました。

きこりの

妊娠中は、テキスト作成の打ち込みで、さくっと2日で仕上げたものが4万円の報酬とか、今思えば、とてもラッキーな在宅ワークデビューでした。

運命の出会い、アフィリエイトの情報商材

私は1999年あたりから、いわゆる「ホームページ」を作っていました。

  1. ジオシティーズ
  2. プロバイダのホームページ
  3. FC2ブログ
  4. アメーバブログ

 

だいたい、こういう流れです。

文章を書くことは、もともと嫌いじゃなく、むしろ好きというか、自然なことでした。

きこりの

かぎっこ時代にノートに日記やらポエムやらまんがやらかく子でした。

その”ホームページ”に、ベネッセのバナーを張って、資料請求でお小遣いゲット。
これが、アフィリエイトの走りだったと思います。

さらに、2014年に出会った情報商材が、私にとって転換期で、その商材でワードプレスに出会いました。

見ようまねで開設したのが、このブログです。

 

廃墟になっていたアフィリエイトブログ

情報商材は普段何十万もするような高額なものが多かったのですが、この商材は適正価格だった今でも思います。
ワードプレスのテーマも特典でついていたし、サポート体制もよかったし、商材を作った人が

「楽して儲ける」系ではなくって

「甘くないよ」

的な人だったので、最初に出会った人がこの人で良かったです。

 

アフィリエイト向けの記事の書き方というよりは、ワードプレスで記事を書く方法。
というのがメインでした。

きこりの

これが逆に幅を狭めず、良かったです。

A8などのアフィリエイトに登録したのもこの頃でした。

何度か収入が入っていたので、そこそこ実績は残せたのでは?と思いますが、結果的に趣味の方(占いのメール鑑定)が当たり、アメーバブログに流れ、ワードプレスのサイトは放置状態に。

再び「ブログで収入を得たいなあ」と覗いたときは、プラグインもグチャグチャだったし、見出しなども無視だったので、スマホで閲覧しがたいサイト。

検索流入もすでになく、まさに廃墟でした。

 

本格的にブログ収入を目指す

2020年に入り、本格的にブログ収入を増やすことにしました。

このブログも作り直しです。
ドメインだけは払い続けていたので、とにかく更地に近い状態にするところからです。

きこりの

収入目標は、今、私がやっているお仕事(在宅)を超えるところから。

「月収100万」は、自分を鼓舞するため。
ほぼ、初心者です。

基本はコツコツ・・・。

このサイト、まだアクセス数がとても少ないので、ここから読んでくださる方は、私の歴史的瞬間に立ち会っているかもしれません(笑)
若い人たちから多くのテクニックを学び、私らしさを大切にして、オリジナリティを保ちます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

きこりのスペック

きこりの

きこりの

年代・・・40代後半 第二次ベビーブーム、受験戦争、氷河期、ロストジェネレーション

資格とか・・・MOSはワード、エクセル、アクセス・・・2000年のIT講習時代のインストラクター

趣味とか・・・占いができます。占いで扶養めいっぱい働いています。(メール占い)

学歴・・・文学部国文学科 源氏物語フリークなので、実生活には活かせていない

仕事の受け方・・・
クラウドソーシング「ランサーズ」